プロフィール

ちゃっきぃ

Author:ちゃっきぃ

ひづきのプロフィール
ひづはこんな子!! hidu
しいかのプロフィール
しいかはこんな子!! しいk
節約貯金
365日貯金 519円
お風呂の残り湯で

今日の合計 ¥542-
節約貯金合計
¥30,217-

節約術一覧へ
       クリックで救える命がある。                
検索フォーム
最新トラックバック
フリーエリア



バームクーヘン&どら焼き

 昨日はホワイトデー

 バレンタインでは伊藤久左衛門さんの生チョコ

 あげましたが、パパのお返しは

 少ないお小遣いの中で2つも買ってきて

 くれました
 
 まずはクラブハリエのバームクーヘン
  3月15日 行事

 『これ高かったんやない

 『いや・・小さいけんそうでもなかったよ』

 高かったみたいですね・・・すいません
 
 そして黒船のどら焼き
 3月15日 行事 3月15日 行事

 早速どら焼き試食
  3月15日 ひづ

  3月15日 ひづ

 生地がもちもち、和菓子好きにはたまらない

 どら焼きはお取り寄せできないようです
 (賞味期限短いからかな・・)

 パパ、ありがとうございました

     
 
  

CATEGORY:行事
TAGS:
THEME:お取り寄せスイーツ | GENRE:グルメ

ひなまつり

 一足早く詩華のひなまつりのお祝いをしました

 まずは写真撮影
  3月2日 ひづ しいか
  ↑↑↑ 詩華をひづの椅子に座らせたので
       『ひづの椅子っっ!!』と言って
       直前まで泣いていたので機嫌悪し・・

 そしてひなまつりパーティーです
 
 今日はふんぱつしちゃいました
  3月2日 料理

 ひづ手巻き寿司初挑戦!!
  3月2日 ひづ

 『ぱくっっ』
  3月2日 ひづ

 酢飯は苦手だと思い、食べさせていませんでしたが、

 いつのまにか食べれるようになってた

 成長したね

 あまりお菓子作りは得意ではありませんが・・・

 ひなまつりなので
  3月2日 料理
  ひな祭りの三色レアチーズケーキ
 簡単にできました

 甘酒!!
     3月2日 料理

 子供のころよくばぁちゃんが作ってくれて

 飲みたかったので購入しましたが・・・

 これって酒粕のアルコール分があるんですね

 飲んだ後に気付き・・・

 『授乳中のかたはお気をつけください』っと表記が・・

 お気をつけください・・だから大丈夫よね・・

 っっと言い聞かせ・・・
      
CATEGORY:行事
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

1日遅れですが・・・

  先週の金曜日は雨で豆まきができなかったため

  今日保育園で豆まきをしたようです

  パーツはひづ作 自分で貼ったようです

     2月4日 行事
  
  こんなことができるようになったんだね

  日々息子の成長が早いことを実感する毎日です

     2月4日 ひづ

  いつか『おいばばぁ』なんて言われる日が来るんだろうか・・・
CATEGORY:行事

THEME:育児日記 | GENRE:育児

節分

  近くのファミマで買ってきました

     2月3日 行事

  ひづは酢飯苦手だけど食べれるかな

  無理やり『おいしいよぉぉ~』と言って食べさせる

     2月3日 ひづ

  ひづ『おいしぃくな~い・・・』

  やはりおいしくなかったようで・・・

  『おにわぁしょとぉぉ ふくわぁうち~』

  2月3日 ひづ  2月3日 ひづ

  豆まきもしました
        タメトク
CATEGORY:行事
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

飾りました☆☆

  昨日購入したひな人形飾りました

      1月26日 行事

  親王タイプのひな飾りです

  後ろの絵柄がとても気に入りました

  下の棚に収納できます。

  元気にすくすく育ってほしいものです

  ひな人形の豆知識はこちら  天凰堂資料室

   
   ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

 
  
CATEGORY:行事
TAGS:
THEME:女の子の育児* | GENRE:育児
おきてがみ
小遣い生活
お得にためせる♪
おすすめ
