プロフィール

ちゃっきぃ

Author:ちゃっきぃ

ひづきのプロフィール
ひづはこんな子!! hidu
しいかのプロフィール
しいかはこんな子!! しいk
節約貯金
365日貯金 519円
お風呂の残り湯で

今日の合計 ¥542-
節約貯金合計
¥30,217-

節約術一覧へ
       クリックで救える命がある。                
検索フォーム
最新トラックバック
フリーエリア



そうめんにチャレンジ!!

 昼間は保育園でなかなか新しい食材を

 追加できないので…

 昨日は突発性発疹で休み、湿疹もだいぶ

 なくなったので、昼の離乳食はそうめん

 チャレンジ
 
 うどんよりも調理しやすく細いので食べやす

 そうですが・・

 機嫌が悪い!!
  

 お腹減ってない
  

 これなら食べる

 泣きながらも完食

 その後の機嫌はGOOD
  

  詩華の離乳食進行表はコチラ 



高野豆腐まみれ

 離乳食も61日目

 昨日はきゅうりを追加

 前日には初肉(鶏ささ身)に挑戦しました

 中期に入り、食べられる食材が増えてきました

 でも赤のグループはまだレパートリーが少ないな

 今日は高野豆腐

 機嫌はいい
  

 おしゃぶりしながら顔をゴシゴシ

 こんなんなっちゃったぁぁ
  

 見にくいですが・・・

 口のまわり高野豆腐の白いつぶつぶまみれ

  詩華の離乳食進行表はコチラ 
 
にほんブログ村 トラコミュ 元気いっぱい子育てパパ・ママ集まれ!!!へ
 元気いっぱい子育てパパ・ママ集まれ!!!
CATEGORY:離乳食

THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

けっこう形はあったけど・・

 モグモグ期に入り、徐々にペースト状から

 形のあるものに変えていってます

 今日の離乳食はけっこう形のあるものでしたが・・・

 嫌がらず食べれました
  3月31日 離乳食

 写真は野菜スープです
  ・ さつまいも・人参・かぼちゃ → 角切り
  ・ ほうれん草 → みじん切り

 口のまわりいっぱいつけて・・
  3月31日 しいか

  詩華の離乳食進行表はコチラ 

にほんブログ村 トラコミュ 元気いっぱい子育てパパ・ママ集まれ!!!へ
  元気いっぱい子育てパパ・ママ集まれ!!!
    
     
CATEGORY:離乳食
TAGS:
THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

モグモグ期へ向けて

 もうすぐ7ヵ月

 おとといからモグモグ期の準備を始めました

 モグモグ期の目標
  ・ 2mm大に細かくつぶし、舌で楽につぶせる固さに
    慣れさせる。
    (指でつまむと楽につぶせる、豆腐程度の柔らかさ。)
  
  ・ 柔らかな小さい固まりを舌と上あごでつぶして食べ
    られるようになる。

  ・ 肉を食べられるようになる。

  人参 → 2mm大に細かくつぶす。
  7倍がゆ → そのまま
 
 ※上記をペースト状のものと混ぜて与えました

  急に粒状のものを与えると、食べないこともあるので
   慎重に慎重に(ひづのときがそうでした・・)
  
 あげた瞬間、スプーンを取り上げペロペロ

 特に違和感はないようです
  3月29日 しいか

 二刀流!!
  3月29日 しいか

 ご機嫌でした
  3月29日 しいか
  
 にほんブログ村 トラコミュ 元気いっぱい子育てパパ・ママ集まれ!!!へ
 元気いっぱい子育てパパ・ママ集まれ!!!

CATEGORY:離乳食
TAGS:
THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

味覚

 今日は好きなものなのか終始ご機嫌
  3月26日 しいか

 ・・・でも昨日はサイアクだった

 みぞれうどん(大根・うどん・和風だし)をあげると・・
  3月26日 しいか

 大泣き

 かぼちゃと人参のグラタンをあげると・・・
  3月26日 しいか

 食べる
  3月26日 しいか

 気を取り直して、みぞれうどん
  3月26日 しいか

 たしかに大根とうどんでは大根の味が強い

 でも、この月齢で味覚は発達しているのでしょうか  

   詩華の離乳食進行表はコチラ 
 
にほんブログ村 トラコミュ 元気いっぱい子育てパパ・ママ集まれ!!!へ
 元気いっぱい子育てパパ・ママ集まれ!!!

 
CATEGORY:離乳食
TAGS:
THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児
おきてがみ
小遣い生活
お得にためせる♪
おすすめ
