プロフィール

ちゃっきぃ

Author:ちゃっきぃ

ひづきのプロフィール
ひづはこんな子!! hidu
しいかのプロフィール
しいかはこんな子!! しいk
節約貯金
365日貯金 519円
お風呂の残り湯で

今日の合計 ¥542-
節約貯金合計
¥30,217-

節約術一覧へ
       クリックで救える命がある。                
検索フォーム
最新トラックバック
フリーエリア



うがい手洗い

  インフルエンザが流行ってきていますねぇぇ

  外から帰ったら毎回実践してます インフルエンザのことならココ!

     1月31日 ひづ

  うがいも上手にできるようになりました       


     Ag+ウイルス・ブロッカー  

CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:2歳児の日常 | GENRE:育児

エコバック

  いつもまとめ買いをするのでなかなか使いませんが

  今日は買い忘れたものがあったので久々に使いました

     1月31日 節約

  メリット
    ・ ゴミを減らし、エコに貢献しつつ節約できる。
    ・ 2円値引きなら、月に10回買い物で、1回月20円、年240円の節約

  ちなみに今日行ったスーパーはレジ袋1枚(中)2円かかります

  
     ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

CATEGORY:小さなことからコツコツと!
TAGS:
THEME:節約生活 | GENRE:結婚・家庭生活

やみつきになりました☆

  今日のばんごはんです

     1月30日 料理
  
  トッピングはごま油で炒めたねぎ、焼豚、半熟玉子、のりです

  思ったよりあっさりしていておいしかったです

  今日のメニュー
    ・ 旦那さんのやみつき油そば♪
    ・ 豚肉と白菜のスープ
             無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!
CATEGORY:料理
TAGS:
THEME:おうちごはん | GENRE:グルメ

祝☆5か月

  今日で5か月になりました

     1月30日 しいか

  久々に体重を測ったら7,9キロにまで成長

  離乳食の準備OK

     1月30日 その他

  これから大変になるぞぉぉ

          


  
CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

節約術をまとめてみました★★

実践した節約をまとめてみました   2月18日更新

  公共料金
    風呂の残り湯で洗濯の水道代節約!! 長続きしそう度 5 

  食費
    エコバックで環境にも貢献☆一石二鳥! 長続きしそう度 5
    トレイ類は回収ボックスへ   長続きしそう度 3

  貯金
    1年で¥66,795-! 365円貯金 長続きしそう度 3
        
       


CATEGORY:節約術一覧
TAGS:
THEME:節約生活 | GENRE:結婚・家庭生活

残り湯で・・・

  水道代が半端ない・・・

  少しでも節約と・・・節水ホースを購入しました

  1月30日 小さなことから

  ナフコで¥2,000-弱で購入
  (長さが短いものは¥1,000弱でありました。)

  メリット  長続きしそう度 
   ・ 残り湯を使えば汚れがよく落ちる。
   ・ 風呂の残り湯90リットルを洗濯に使用した場合、洗濯1回につき22.5円、
     毎日だと年間8,212円の節約になる。
     (洗濯1回のすすぎに使用した場合)

  
     ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!
CATEGORY:小さなことからコツコツと!
TAGS:
THEME:節約生活 | GENRE:結婚・家庭生活

本格的でした☆☆

  さいきん話題のナポリタン

  子供のころは大きく切られた野菜が苦手で

  あまり好きではなかったのですが・・・

  無性に食べたくなったので作りました

     1月30日 料理

  今回もクックパッド参考です 懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン

  『絶品!!おいしい~

     1月30日 ひづ

  ピーマンも玉ねぎも残さず食べました
         


CATEGORY:料理
TAGS:
THEME:おうちごはん | GENRE:グルメ

旬の野菜

 旬の野菜が記載されているサイトです

 選び方から調理のポイントまで役に立つ情報満載です
 
  アスパラガス    梅(梅干し)      オクラ       かぶ       
  かぼちゃ       カリフラワー    きぬさや     キャベツ   
  きゅうり        ごぼう        小松菜      さつまいも 
  里芋          ししとう        しそ       じゃがいも 
  春菊          生姜         セロリ       大根   
  たけのこ       たまねぎ      チンゲンサイ  唐辛子    
  とうもろこし     トマト         なす       菜の花 
  にら          にんじん       ねぎ       ピーマン  
  ブロッコリー     ほうれん草     みょうが     もやし
  山芋         れんこん

  他にもいろいろな情報満載です  カネソ22TOP
      
      ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

CATEGORY:その他
TAGS:
THEME:おすすめ情報・お買得情報 | GENRE:ファッション・ブランド

ばんごはん

  余っていたスパム、安かった菜の花を使って作った

  昨日のばんごはんです

     1月29日 料理

  今日のメニュー
   ・ むね肉のくせに・・・ウマウマ!!
   ・ スパムで簡単♪コロコロポテト
   ・ 菜の花のおひたし
   ・ 豆腐のお吸い物

  菜の花はこれから旬になるようですね → 菜の花について

           
CATEGORY:料理
TAGS:
THEME:ばんごはん | GENRE:グルメ

セール品

  近所のブリーズで30~50%のセールやってたので

  たくさん買っちゃいました

     1月29日 その他

  こ~んなに買って¥7,000-ちょっとでした

  普段は高くてなかなか買ってあげれないので大満足

  いい買い物でした

        

  
CATEGORY:その他
TAGS:
THEME:おすすめ情報・お買得情報 | GENRE:ファッション・ブランド

初レピ☆

  クックパットに初めてレシピを投稿しました

     1月28日 料理

  先日作ったイカフライ(ピーマン・しいたけ)です

  おいしいのでぜひ作ってみて下さいイカフライ
                  

CATEGORY:料理
TAGS:
THEME:料理日記 | GENRE:グルメ

パズルに夢中!!

  ひづがはまっているもの

  1月27日 その他

  『アンパンマンのパズル』

  16ピースのパズルです。

  昨日新しいものを買ってきました

  お風呂でも遊べます

  最初は時間がかかっていましたが、新しいものでも今では

  3分ほどでできます

     1月27日 ひづ

すごい成長ですね       
         タメトク    

CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:息子の成長(就園前) | GENRE:育児

巨大化進行中!!

  いつも寝起きが悪いひづ

  今日は保育園が休みのせいか機嫌がいい

  起きてくるなり『しいかちゃん抱っこする~』

    1月27日 ひづ しいか
   
  まだ4か月なのに8キロ越え

  お兄ちゃんぶり発揮ですがひづが負けてます・・・

     

CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

『いかっち』

  パパの実家から送ってきたイカの冷凍があったので

  イカフライを作ることに

  ひづはイカの刺身が大好きなので少し取り分けて

     1月26日 料理

  今日のメニュー
   ・ イカフライ(しいたけ・ピーマン)
   ・ 残り物でおでん
   ・ マカロニサラダ

  イカの刺身を見るなり『いかっち~』

     1月26日 ひづ

  しょうゆを『ちょんちょん』つけて『おいしいねぇ~』

  めずらしくピーマンのフライも『おいしい~』と言って

  3つも食べました(笑)

  

 
CATEGORY:料理
TAGS:
THEME:ばんごはん | GENRE:グルメ

飾りました☆☆

  昨日購入したひな人形飾りました

      1月26日 行事

  親王タイプのひな飾りです

  後ろの絵柄がとても気に入りました

  下の棚に収納できます。

  元気にすくすく育ってほしいものです

  ひな人形の豆知識はこちら  天凰堂資料室

   
   ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

 
  
CATEGORY:行事
TAGS:
THEME:女の子の育児* | GENRE:育児

食べるラー油

  これはうまい!!!

     1月26日 おすすめ

  以前は『おかずラー油』で売り出されていたものを
 
  しばらくはまって食べていましたが、油がすごい・・・

  洗うのもなんか嫌でいつのまにか買わなくなってました

  昨日、『油を減らしてみました』という言葉に惹かれて

  購入してみました。

  ほとんどふりかけ状態です。

  『うまい!!』

  食べるラー油をアレンジレシピはこちら  ヱスビー食品(ラー油)

    
   ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



 
CATEGORY:おすすめ
TAGS:
THEME:グルメ情報!! | GENRE:グルメ

ひな人形

  もうすぐひなまつり

  近くのショッピングモールに詩華のひな人形を

  見に行きました

     1月25日 行事


  ピンからキリまでいろいろありましたが、やっぱり

  いいやつは高い

  でもどうせ買うならと・・

  7万円弱の収納式のひな人形を購入しました
  (現品商品でしたが・・・)

  明日飾ろうと思います

  そのあとは『すたみな太郎』へ行きました。

  子供向けのメニューもたくさんあり家族連れには

  最適の店ですね

     1月25日 ひづ

  ひづもポテトとアイスクリームが食べれて大満足





CATEGORY:行事
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

スパム

  先日ZIP!のMOCO’Sキッチンでランチョンミートを

  使っておいしそうなレシピを紹介していたので

  つくってみることに

  スパムはめったに買わない(高い)けどどうせ何かに

  使うだろうと大缶を購入

     1月25日 料理

  『どうやって出すんだ
 
  出すのに悪戦苦闘

  結局出せず、缶の中で半分に切って出しました・・・

  今日の昼ごはんです

  卵が少し固まりすぎましたが

    1月25日 料理

  ・ もこみち流 ランチョンミートの卵とじ丼
  ・ 豆腐とわかめのお吸い物

          


                
CATEGORY:料理
TAGS:
THEME:おうちごはん | GENRE:グルメ

窓全開で

今日はパパが朝からいる日

イコール掃除が思いっきりできる日

ひづを保育園に送って行ってもらってる間に

さぁ大掃除開始

1月25日 その他

詩華も車で一緒に行ったので窓全開

普段はなかなかできないのでこの瞬間がいい

週に一度の楽しみです



CATEGORY:その他
TAGS:
THEME:日常日記 | GENRE:その他

魔の時間

   1日のうちでもっとも悪夢の時間・・・

   お風呂の時間

   詩華が夕方になると機嫌が悪く

   ひづをお風呂に入れている間、いつも

   泣きじゃくる

   今日は機嫌がいい

   めずらしい

   『はい、いっちょ上がり~』

      1月25日 しいか


   『こっちもおっけぃ!!』
   
      1月25日 ひづ

   一日のうちで一番体力やられる時間です

           







CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

ひづのおしごと

 『ひづ、電気つけて!!』

 『ひづのおしごとー』

     1月24日 ひづ


 ひもを引っ張ると電気をつけたり消したりできます。

 最初はひもを強くひっぱったりしてうまく

 できませんでしたが、コツを覚えて今では

 ひづのおしごとになってます



CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

アプリに夢中

お風呂上がりの一コマ

夕食の準備をする間、アプリで遊ばせてます

     1月23日 ひづ

『あんしんキッズロック』というアプリにいろんなアプリを
入れてます。

入れているアプリしか子供がいじれないので安心です

 ひづのお気に入りアプリ

 ・ 子供の記憶ゲーム(動物)
   記憶力ゲームで、3つのレベルから選べます。
   
 ・ 動物の笑い袋
   画面をタップすると動物がでてきて笑います。

いろんなアプリがありますね

  
  ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!



CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:2歳児の日常 | GENRE:育児

モリモリスリム

出産して便秘になってしまいました・・・

それまで毎日快調だったんですが・・

試しに購入してみました

1月22日 おすすめ

モリモリスリム

食べすぎたときは下○になりますが・・・

毎晩、食事と一緒に飲んでます

快調な人でもお腹の中にはあと2~3キロ分は溜まっている
みたいですよぉぉ

クセになっちゃいました

授乳中でも3食きちんと食べていれば大丈夫なようです
(妊娠中の方はやめてください。)

まずはおためしから  ハーブ健康本舗








CATEGORY:おすすめ
TAGS:
THEME:ダイエット/健康/美容/ | GENRE:ヘルス・ダイエット

予防接種

鼻水が2ヵ月続いてなかなかできなかったのですが、
 
やっと治ったので予防接種に行ってきました。

以前、同時接種が問題になっていてちょっと

ためらいましたが、ポリオが4回接種になったので

 四種混合 (三種混合・ポリオ)
 ヒブ
 肺炎球菌

受けてきました。

注射3本

痛かったようで・・・

1月22日 しいか

ポリオはワクチンが少ないようで次回は接種できるか
わからないと言われました・・・

予防接種もたくさんあるので計画立てなきゃいけませんね

こちら参考にしています  子どもと肺炎球菌.jp

     
        



CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

クックパッド

毎日献立考えるの大変・・・

クックパッドはお助けサイトですね

毎日、利用させてもらってます


1月21日 料理

今日のメニュー
  さといもと豚肉の照り焼き
  プリプリ海老はんぺん
  白菜とベーコンのミルクコンソメスープ

ブログランキング
CATEGORY:料理
TAGS:
THEME:今日の晩ご飯 | GENRE:グルメ

☆嵐ファン☆

車の中でラジオが流れていると・・・

『ちゅわーうー(ちがーうー) あらしー』

1月21日 ひづ

先月、嵐のコンサートに行ってからすっかり嵐ファン

お気に入りは『ききゅー(気球)のうた~』
(旅は続くよ コンサートのとき気球に乗ってきたので・・・)


『ひづは~ にのと大野くん』最近の口ぐせです

ブログランキング
CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

大豆としいたけがうまい!

わたしとひづの大好物

大豆としいたけのそうめんのつゆです

1月20日 料理

『ママはまめ、ひづはしいたて(しいたけ)ね』

ひづの口ぐせです・・・

汁まで完食です


1月20日 ひづ


CATEGORY:料理
TAGS:
THEME:美味しかった♪ | GENRE:グルメ

びびりです・・・

天気が良かったので公園へお散歩

いまだにすべり台が一人で滑れません

『こわ~い~・・・』

かなりのびびりです・・・


1月20日 ひづ

結局、階段から降りてきちゃいました

CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:写真日記 | GENRE:写真

がんばれがんばれ~!!!

腹ばいの練習をさせているとひづも
一緒に向き合って腹ばいをし

がんばれがんばれ~』と応援してくれます

お兄ちゃんぶり発揮です

いつものうちわを片手に(笑)

1月19日 ひづ しいか


握ることも上手になりました(顔パンパン・・・)

1月19日 しいか


CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:子育て | GENRE:育児

オールインワンゲル

育児をしているとスキンケアもする暇もなく・・・

1本でスキンケアができるオールインワンゲルです。


1月18日 おすすめ


どの化粧品がいいとかよくわかりませんが、これは
塗った後、ハリが感じられる気がします

2ヵ月分でこの値段だったらまぁいいかな・・・


 オールインワンゲル申し込みはこちら

CATEGORY:おすすめ
TAGS:
THEME:ヘアケア&スキンケア&コスメ情報 | GENRE:ヘルス・ダイエット
おきてがみ
小遣い生活
お得にためせる♪
おすすめ
