プロフィール

ちゃっきぃ

Author:ちゃっきぃ

ひづきのプロフィール
ひづはこんな子!! hidu
しいかのプロフィール
しいかはこんな子!! しいk
節約貯金
365日貯金 519円
お風呂の残り湯で

今日の合計 ¥542-
節約貯金合計
¥30,217-

節約術一覧へ
       クリックで救える命がある。                
検索フォーム
最新トラックバック
フリーエリア



腹ばい

 今日も腹ばい腹ばい
  2月28日 しいか

 ちょっと休憩
  2月28日 しいか

 最近では体をひねって~
  2月28日 しいか

 元に戻れるようになりました
  2月28日 しいか

 そしてまた腹ばい
  ブログランキング・にほんブログ村へ

     
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

 鯛は白身魚の中でもアレルギーの危険性が少ない

 魚のようです

 久々の赤のグループ追加です

 これからレパートリーが増えそうです
  2月28日 離乳食

 今日の離乳食メニュー
  ・ 野菜がゆ
   (人参・キャベツ各7.5g・さつまいも10g・10倍がゆ20g)
  ・ 鯛と豆腐のすり流し
   (1さじ・豆腐20g・和風だし)

  詩華の離乳食進行表はコチラ 
   
 おいしかったのか・・

 スプーンを取り上げ
  2月28日 しいか

 そして終いには皿まで取り上げペロペロ
  2月28日 しいか

 今日も完食です
  2月28日 しいか

     
CATEGORY:離乳食

THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

離乳食27日目 鯛

 鯛の下ごしらえ

 先日鯛の刺身を購入し、切り身にして、1切れずつ
 ラップに包み、冷凍しておきました
  2月28日 離乳食

  1.鯛を沸騰したお湯の中に入れてゆでる。
  2.鯛が中まで白く、しっかり火が通っていることを
   確認したら引き上げて、水を切る。
  3.すりつぶし、お湯でのばす。
    パサパサして口当たりが悪いので、よくすりつぶす。
  
 鯛の保存方法
  ・ 1切れずつラップに包み、冷凍する。←こちらがおすすめ
  ・ 製氷皿に入れて冷凍し、キューブ状に凍ったら
    冷凍用保存パックに移し変えて冷凍保存する。

 白身魚は、たくさんありますが、最初はアレルギーの危険
  性が少ないとされている鯛がおすすめ。

      
      ベビー離乳食調理セット

CATEGORY:離乳食レシピ

THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

ばんごはん

 詩華の離乳食用に買った食パン

 うちでは、朝もごはん派なので・・・あまり使わず

 ちょうどウチゴハンで食パンのレシピを

 やってたので昨日は食パン使ったメニューにしました
  2月28日 料理

 昨日のメニュー
  ・ 食パンの肉巻き
  ・ 野菜と白身魚のホイル焼き
  ・ じゃがいものみそ汁

 あまり好きではないメニューだったようで・・・
 テンションダウン
  2月28日 ひづ

 結局20分この状態
  2月28日 ひづ

 『もう食べなくていい!!』

 『いらな~い・・・』
 
 最近、途中で椅子から立ち上がり、食べさせたら

 食べる・・といった行動が増えてきた

 好き嫌いというわけではないようですが・・・

 でも昨日のメニューは本当に食べたくなかったん

 だろうな

   今日もとお願いします  
   ブログランキング・にほんブログ村へ

     
CATEGORY:料理

THEME:おうちごはん | GENRE:グルメ

 12月のコンサートに行ってからすっかり

 ファンになってしまったひづ

 今日会報が届きました
  2月28日 その他

 コンサートに行ってから初めて見る会報です
  2月28日 ひづ

 ひづが好きなのはニノと大野くん
  2月28日 ひづ

 そしてテンションMAX!!
  2月28日 ひづ

 相変わらず『ひづ誰が好き!?』の質問に

 『大野くんとニノ』と答えるひづ。

 パパ・ママより嵐が好きなようです

     
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

アンケートモニター

アンケートモニター

 登録しているアンケートのサイトです
 育児の合間にコツコツやっています

 おすすめ第位  マクロミル 
    アンケートサイトの中で一番評判が良いサイト。
    アンケート依頼数が安定して多い。
    (登録内容にもよりますが、1日最低5件ほど
     メールが届きます。)
    本調査まで進むことはなかなか難しいですが、
    コツコツやって1ヵ月¥1,000-は稼げます
 
 おすすめ第位 リサーチパネル
    本調査依頼が来やすく、稼ぎやすいと評判。
    (主婦に本調査依頼が来やすいという噂)
    登録するとポイントサイトのECナビへも自動的
    に登録され、ポイントが合算できるので、換金
    も早い
   
 おすすめ第位 ライフメディア        
    富士通が作ったアンケートサイト。
    アンケートサイトとポイントサイトが合併した感じ
    のお小遣いサイト。
    アンケートやポイント案件の単価が高い!

 おすすめ第位 予想ネット
    アンケート・メールクリックなどでコインをゲットし、
    かけて予想が当たれば大量にポイントが貯まる。

 おすすめ第位 ネットマイル
    貯まったポイントは航空マイレージにも交換可能。


 その他
    infoQモニター       テポーレ
    D STYLE WEB     プライズ・プライズ
    AIP          アンとケイト

CATEGORY:サイト一覧
TAGS:
THEME:♪おすすめ♪ | GENRE:グルメ

離乳食

 今日もこたつで爆睡中
  2月27日 しいか

 もうそろそろ・・・
 『しぃちゃ~んごはん食べるよ
  2月27日 しいか

 きょうの離乳食です
  2月27日 離乳食

 離乳食メニュー
  ・ 人参のミルクがゆ
    (人参7.5g・10倍がゆ15g・粉ミルク15cc)
  ・ ブロッコリーのバナナあえ
    (ブロッコリー7.5g・バナナ15g)
   
    詩華の離乳食進行表はコチラ

   
 明日は、先日買った鯛の刺身を調理し、あげたいと

 思います

     ブログランキング・にほんブログ村へ
       っとお願いします
   
     高報酬をゲットするなら『電脳卸アフィリエイト』!
CATEGORY:離乳食

THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

ちりちり毛

 寝ハゲが気になるこの月齢・・

 ・・・が、うちは寝ハゲならぬチリチリ毛

 寝すぎなのか後頭部がチリチリに・・・

 あまりにもチリチリしすぎてたので

 はさみでジョキッッ
 
 写真ではよく分かりませんが・・・

 寝ハゲのようになってしまった
  2月27日 しいか

 後頭部は薄い・・でも横の髪はけっこう長い
  2月27日 しいか

 子連れ狼の男の子みたい↓↓↓ 
    2月27日 その他

  ブログランキング・にほんブログ村へ
  今日もっとお願いします

   
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

ばんごはん

 昨日のばんごはんです

 ひづと二人だったのでちゃちゃっとごはんです
  2月27日 料理

 昨日のメニュー
  ・ 野菜たっぷりあんかけうどん
  ・ なすびの油炒め

 いずれもちゃっきぃママのレシピです

 ぜひ作ってみてください

 『ひづはなすびの代わりに今日も大根サラダ
  2月27日 ひづ
      
    産休・育休中 ブログランキングへ

      
CATEGORY:料理

THEME:おうちごはん | GENRE:グルメ

戦闘開始!

 一日で一番体力を使う時間・・

 お風呂

 さあ今日も戦闘開始

 『ひづトイレ行って~
  2月27日 ひづ

 その間に詩華を移動
 
 『みんなが終わるまでお風呂の外でまってるよ☆』
  2月27日 しいか
  
 黄昏泣きなのかこの時間は機嫌が悪い・・

 今日は泣きませんように

 ひづをお風呂の中に入れて~

 まずは私・・ 所要時間5分・・もないかも

 『え~んっっ』

 今日もダメか・・・
 
 『ひづ急げ~ しいかちゃん泣いてる

 ひづの体を洗って

 『しいかちゃんいいよぉぉ~』

 しいかを入れて~ みんなの所要時間合計20分
    2月27日 しいか

 『ひづ~ちゃんと浸かった!??』
  2月27日 ひづ

 ・・・いつものことだけど腹立つ
 『ひづ~数えなさい!!!』
  2月27日 ひづ

  2月27日 ひづ

 水分補給
  2月27日 ひづ しいか

 今日も一日終わった~という感じです

 パパは泊まり勤務と日勤でほとんどいない

 ため週5日はこんな状態です

     
       アンパンマン
    お風呂でも使えるパズル


 きょうもっとお願いします
  ブログランキング・にほんブログ村へ

    
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

だいこん

 大根が大量にあったので・・・
  2月26日 離乳食

 今日の離乳食メニュー
  ・ 大根と人参のあんかけがゆ
    (大根1さじ・人参7.5g・10倍がゆ25g・とろみのもと)
  ・ キャベツの白あえ
    (キャベツ7.5g・豆腐20g)

   詩華の離乳食進行表はコチラ
 
 大根といっても1さじしか入れてないので人参が
 メインになっちゃった
  2月26日 しいか

 今日は食べてる途中から機嫌が悪い・・・ 
  2月26日 しいか

 ミルクを飲んで落ち着きました
  2月26日 しいか

 離乳食を始めてだいぶ飲む量もへってきましたが、
 
 でもミルク代はばかにならない

 モニターに参加しました

 当たるといいなぁぁ

 レーベンスミルクはいはい・フォローアップミルク
 ぐんぐん各10名様にプレゼント ←参加中
  
       ミルクを買うなら爽快ドラッグ

   
CATEGORY:離乳食
TAGS:
THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

離乳食25日目 大根

 大根の下ごしらえ
  1.大根はよく洗い、厚めに皮をむき、薄く切る。
  2.鍋に水と大根を入れ、強火にし、煮立ったら
    弱火にして、アクをすくいながら、ゆでる。
  3.熱いうちにすりつぶし、お湯でのばす。
     煮崩れる位までゆでると、すりつぶし
      やすくなる。

 今回も3の工程でフードプロセッサー使用

 数秒であっという間にすりつぶせました

 大根の保存方法
  ・ 製氷皿に入れて冷凍し、キューブ状に凍ったら
    冷凍用保存パックに移し変えて冷凍保存する。

  
       
       フードプロセッサー
    価格:3,470円(税込、送料込)


    

CATEGORY:離乳食レシピ

THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

保育園

 今日も元気に保育園

 毎朝の日課 鏡に向かって~
  2月26日 ひづ

 詩華の保育園入所が決定しました

 4月から2人とも保育園です

 まだ早いような気がしますが、途中入所だと

 待機になってしまうので・・

 育休もあと少しです・・

 保育園送った車の中で20分・・・
  2月26日 しいか

 よろしくお願いします  
   ブログランキング・にほんブログ村へ


  
CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

青しそ

 普段はスーパーで刺身を買うことはありませんが・・・
 (実家が天草なので
  2月26日 料理

 この量で¥480-

 天然ものできれいだったので購入

 詩華の離乳食用&ひづが刺身が好きなので

    2月26日 ひづ

 やはり刺身だけ最初に完食

 『ほかのも全部食べたらまたあげるよ!』

 何を思ったか刺身に敷いた青じそを見て

 『これなんですか?』
  2月26日 ひづ

 『青じそよ。食べてごらん!』
 
 まさか食べるとは思わず・・・

 『ぱくっっ』
  2月26日 ひづ

 先は見えていたので写真を構える
 
 びくびくっっ
  2月26日 ひづ

 笑いがとまりませんでした

  2月26日 料理

 今日のばんごはん
  ・ 野菜たっぷりメンチカツ
  ・ バターできのこ・ウィンナー・パプリカを炒めて
    ごま醤油ガーリックをあえたスパゲティ↓↓
       
  ・ ほうれん草のごま和え
  ・ もやしのみそ汁
  ・ 鯛の刺身
    (1/3ほどは詩華の離乳食用に冷凍しました)
CATEGORY:料理
TAGS:
THEME:おうちごはん | GENRE:グルメ

食パン

 『しぃちゃーん今日は食パンたべるよぉぉ!』
  2月25日 しいか

 腹ばいも10分ほどできるようになりました

 今日は食パンに挑戦
 
 『んんっっ・・・』 
  2月25日 しいか

 バナナもミルクも入ってたからおいしいはず

 ごはん中でもゆびをしゃぶる・・
 2月25日 しいか

 『今日も完食!!』
  2月25日 しいか

 足りないのかやっぱり泣く

 今日の離乳食メニュー
  ・ バナナパンがゆ
   (バナナ10g・食パン1さじ・粉ミルク20cc)
  ・ 野菜の和風煮
   (かぼちゃ・人参各7.5g・さつまいも10g・和風だし)
  
   詩華の離乳食進行表はコチラ
       
      
CATEGORY:離乳食

THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

離乳食24日目 食パン

 食パンの下ごしらえ

  2月25日 離乳食

  冷凍しておいたほうが調理しやすいので
  前日に切って冷凍しておきました
 
  1.食パンの耳を切り落とし、残りの食パンを適当な
    大きさに切る。
    上記は、6等分で、1つ5gくらいでした。
  2.鍋にスープを煮立て、その中に1をちぎって入れる。
    (スープは野菜スープ・ミルク・牛乳・だし・果汁など)
     ちぎっていれるより、冷凍したパンをすりおろし
      たほうが、早くやわらかくなります
      ちぎっていれる場合は、かなり細かくちぎる
       必要があります
  3.パンがとろとろになるまで煮込む。

 食パンの保存方法
  ・ パンはカビが生えやすいので、買ったら1~2日で
    使い切るようにし、使いきれない分は、あらかじめ
    冷凍しておく。
  ・ パンを冷凍する時は、1回分ずつをラップで包み、冷
    凍用保存パックに入れて冷凍保存する。

  
       
    ベビー離乳食調理セット
  価格:1,620円(税込、送料別)

CATEGORY:離乳食レシピ

THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

朝の時間

 一度寝たら朝まで起きません
  2月25日 ひづ しいか

 AM7時 『朝よ~!!』
 
 いつも7時前からモソモソしているため
 
 機嫌がいい  
  2月25日 しいか

 でも・・ こっちは最悪
  2月25日 ひづ 

 寝返り攻撃!!!
  2月25日 ひづ しいか
 
 トイレに行って・・・
  2月25日 ひづ

  2月25日 ひづ

 『こぼさないようにいただきます!』
  2月25日 ひづ

 起きてからの所要時間20分

 毎朝こんな調子です
     
     
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

公園へ

 天気が良かったので久しぶりに公園へ

 着くまではずっとこんなかんじ↓↓↓
  2月25日 ひづ しいか

 2人乗り

 方向転換が効かない

 まずはすべり台
  2月25日 ひづ

 『や~めた・・・』
  2月25日 ひづ

 ひと休み
  2月25日

 子供のころ駄菓子屋でよく買っていた

 わたしは『にく』と呼んでいた

 ひづのさいきんのお気に入り

 つぎはブランコ
    2月25日 ひづ

 硬直気味・・・

 あいかわらずビビりのひづです

 もうすぐ2歳8ヵ月なのに~
  
   ブログランキング・にほんブログ村へ

     
CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

人見知り!?

 昨日は午前中、詩華の初節句の写真を撮りに

 スタジオマリオへ行きました

 『行ってきまぁぁす
 2月24日 ひづ  2月24日 しいか

 ・・・が全く考えもしなかった・・・
 ほとんど家でも泣かず、大泣きしたことなんて
 めったになかったので、『笑えるかな!?』っという
 心配だけで行ったのに・・・

 かなりの大泣きです

 今までにこんなに泣いたことがあったでしょうか・・・

 だいたい7~8ヵ月くらいから人見知りをする子はする
 ようですが
 今まで手がかからなかった分、これから手がかかるの
 かなぁぁ・・・

 ひづは、着物まで着て準備万端だったのですが

 結局、夕方再度チャレンジ

 

 そして夕方・・・ お願いだから10分だけ・・・

 やはり大泣き

 でもとりあえず5分ほど泣かない時間があったので
 なんとか撮れました

 そういえばひづも百日祝いの写真を撮りに行ったとき、
 大泣きして2度取り直しに行ったっけな・・・

 泣いたことが人見知りでないことを願うばかりです

 そしてはま寿司へ行きました

 隣りのくら寿司は18時過ぎで30分待ちの満席

 さすがに待てなかったので・・・
  
 大好きなかっぱ巻きを『ぱくっっ』
  2月24日 ひづ

 そしてデザートにケーキを
  2月24日 ひづ

 『うまぁぁい!!』 
    2月24日 ひづ

   

 
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

クックパッド

 クックパッド!

 便利ですね

 たまたまさつまいもの料理を検索していたら

 離乳食のレシピを発見

 少し内容は違いますがコチラを作りました↓↓↓
  さつまいものスープ

 離乳食作りのヒントになりますね

 レパートリーが広がります

 今日の離乳食メニュー
  ・ 人参がゆ(人参7.5g・10倍がゆ15g)
  ・ さつまいものスープ
    (さつまいも10g・かぼちゃ7.5g・豆腐15g)

 今日もよく食べました
   2月23日 しいか

   詩華の離乳食進行表はコチラ    
 
 こちらもよろしくお願いします ちゃっきぃママのレシピ
CATEGORY:離乳食

THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

ばんごはん

 今日のばんごはんです
  2月23日 料理

 今日のメニュー
  ・ 鶏肉とじゃがいものチーズ焼き
  ・ ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ
  ・ けんちん汁 ←ちょっと具が少なかった・・・

  ひづが最近やっとゆでたまごを食べれるようになりました

  たいていのものは何も言わず食べるのですが、卵だけは

  『おいしくな~い』

  食べても『うぇっっ・・・』となってなかなか食べませんでした

  今度は卵焼きに挑戦です
     
    
CATEGORY:料理

THEME:おうちごはん | GENRE:グルメ

だいこん

 ひづの最近はまっているもの

 『だいこ~ん』
 
 生の大根にキューピー 塩ごまドレッシングをかけて食べます

  コレ↓↓
   2月22日 おすすめ  2月22日 ひづ

 以前、1日1回 食前・食事中に生の大根を300g食べるだけで

 ダイエットになると話題になっていましたが・・・

 そんな量食べるわけではないので大丈夫だとは思いますが

 でもよく食べる!
    2月22日 ひづ

 ひづのお皿に少し取り分けると

 『こっち(私のお皿)がいい!!』

 っと聞かず・・・

 200gぐらいあったでしょうか

 半分以上食べました

 野菜を食べることはいいことですが、子どもがこんなに

 大根食べるものでしょうか・・・ 
CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

離乳食21日目 じゃがいも

 じゃがいもの下ごしらえ
 1.皮をむき、芽もきれいにえぐりとり、乱切りにする。
   すぐに、水にさらしてアク抜きをする。
   中期→4~5mm位、後期→6mm位、
   完了期→9~10mm位の角切りにする。
 
 2.鍋にジャガイモとヒタヒタの水を入れて、やわらかく
   ゆでる。
    煮崩れる位までゆでると、すりつぶしやすくなる。
      電子レンジを使って火を通してもOK!
 
 3.すりつぶして、お湯でのばす。(初期の場合)

 ジャガイモの保存方法
  ・ 製氷皿に入れて冷凍し、キューブ状に凍ったら冷
    凍用保存パックに移し変えて冷凍保存する。
    
月齢ごとに「見てわかる!」離乳食新百科

 月齢ごとに「見てわかる!」離乳食新百科
    価格:1,365円(税込、送料込)

CATEGORY:離乳食レシピ

THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

へそくり

ポイントサイトとアンケートモニターに登録しています

コツコツではありますが、入金がありました

・ げん玉(ポイントサイト) ¥4,510-
  一番利用するポイントサイトです
  還元率が良く、ゲームで稼いでいます
  申請後の入金も早く、翌日には振り込みがありました。

・ Get Money!(ポイントサイト) ¥3,232-

・ Pex ¥5,000-
  提携サイトのポイントをまとめることができるサイトです。
  振り込みは翌月20日前後になるので、先月申請をしま
  した。
  
  まとめたサイト
   ・ Point Town(ポイントサイト) ¥500-
     メールクリックでコツコツ貯めました

   ・ リサーチパネル(アンケート) ¥4,500-
     自動的にECナビ(ポイントサイト)へも登録
     されます。
     ポイントも合算されるので便利です

・ マクロミル(アンケート) ¥1,000-
  アンケートモニターの中で一番人気のあるサイトです。
  1日最低3~4件はメールが届きます
  本調査までなかなかいかず、予備調査(1件3円)で
  終わることが多いですが、本調査までいくとかなり
  の金額になると思います

・ AIP(アンケート) ¥500-
  アンケートがくる頻度は少ないですが、1件の値段が
  高いので、1ヵ月で最低¥500-は換金できます

  合計¥14,242-でした
  コツコツですが、ささやかな幸せです

  今登録しているサイトでおすすめなのがコレ↓↓↓
  CMを見るだけでポイントがもらえます
      



CATEGORY:お小遣い
TAGS:
THEME:お小遣い稼ぎ | GENRE:株式・投資・マネー

予防接種

 2回目の予防接種へ行ってきました

 受けたのは、四種混合・ヒブ・肺炎球菌の3種類。

 同時接種は、未だに抵抗がありますが・・・

 ① 四種混合 → 泣かず
 
 今日は泣かずに大丈夫かな
 
 肉付きがいいから、痛いことに気づいていないかも

 ② ヒブ → 泣きました

 やっぱり痛いよね
 
 先生いわく、ヒブの注射の針(!?)が痛いようです

 ③ 肺炎球菌 → 泣かず

 やはり見ると痛々しいです
     2月22日 しいか

  相変わらずムチムチの詩華でした
  ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村 

     子どもと肺炎球菌.jp 
CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

記憶力

保育園に迎えに行くとなかなか出てこない…

やっと出てきたかと思うと先生から

「帰らないって言うんですよ…」と

ひづ『帰ら~ん

そういえば朝、言うことを聞かなかったから

『もう迎え来ないからね』って

言ったからかなぁ

でも朝のことを覚えているんでしょうか

親の感情をぶつけてもいけないし、しつけ

って難しいモノですね

子供の成長は早い

帰ったらケロっとしてましたけど
2月21日 ひづ

    
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

ごはん中なのに・・・

 離乳食も今日で20日目

 離乳食の量は、ほとんど1回食の最大量の半分
 以上まで食べれるようになりました
 
  1回食の最大量
   黄色のグループ  30g(おかゆ・さつまいもなど)
   緑のグループ  15g
   赤のグループ  25g(豆腐)
  
  詩華の離乳食進行表はコチラ
 
 ごはん中なのに・・・

 『おしゃぶり
  2月21日 しいか

 ごはん中なのに・・・

 『腹筋
  2月21日 しいか

 ますます目が離せなくなりそうです
    ブログランキング・にほんブログ村へ
  
  
月齢ごとに「見てわかる!」離乳食新百科

 月齢ごとに「見てわかる!」離乳食新百科
    価格:1,365円(税込、送料込)

CATEGORY:離乳食

THEME:離乳食・幼児食メニュー | GENRE:育児

スパウト

 お風呂上がりに5ヵ月ごろから使えるスパウト
 アクアライトを飲ませてみました
  2月21日 おすすめ

 パーツを変えれば長く使えるので、ひづが使っていた
 
 下のカップをとっておいたのですが・・・
 
 カップが2年前と比べるとひとまわり小さくなったような

 新しく買い換えました・・

 哺乳ビンの口はミルクで慣れているので大丈夫ですが、

 スパウトはどうかな
 
 『むむっっっ・・・』
  2月21日 しいか

 やっぱりへんなかんじのようで・・・
 でも上手に握って飲めました・・(少量)
  2月21日 しいか

 スパウトの口はシリコンなので洗うのが大変でした・・
 乳首ブラシがあると便利です

    
 ピジョンマグマグベビー

 ピジョンマグマグベビー
価格:980円(税込、送料別)

 ピジョンマグマグセット

ピジョンマグマグセット
価格:1,980円(税別,送料別)

  
CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

ばんごはん

 昨日のばんごはんです
 2月21日 料理

 昨日のメニュー
  ・ なすとひき肉の味噌チーズ焼き
  ・ ピーマンの塩昆布あえ
  ・ 和風スープ

 ごはんの途中で嵐の歌が始まりました
 2月21日 ひづ

 こちらもよろしくお願いします  ちゃっきぃママのレシピ
CATEGORY:料理

THEME:おうちごはん | GENRE:グルメ

おすすめ 食品

おすすめ 食品

 食品
         
    讃岐うどん    スパドレごま醤油ガーリック

     
    デコポン
 
 スイーツ
         
  抹茶ロールケーキ    宇治抹茶生チョコレート

    
CATEGORY:今日のいいねぇ一覧

THEME:♪おすすめ♪ | GENRE:グルメ
おきてがみ
小遣い生活
お得にためせる♪
おすすめ
