プロフィール

ちゃっきぃ

Author:ちゃっきぃ

ひづきのプロフィール
ひづはこんな子!! hidu
しいかのプロフィール
しいかはこんな子!! しいk
節約貯金
365日貯金 519円
お風呂の残り湯で

今日の合計 ¥542-
節約貯金合計
¥30,217-

節約術一覧へ
       クリックで救える命がある。                
検索フォーム
最新トラックバック
フリーエリア



性格はママ似??

 おっとりタイプの詩華でしたが・・・

 最近、つかまり立ちができるようになり、ひづより

 強くなったような気がします

 先にごはんを食べ終えた後も、まだ足りないのか・・・

 ひづのごはんを狙ってます
  6月26日 ひづ しいか

 ごはんを食べるのが遅いひづ・・・

 『ひづ、詩華ちゃんにご飯食べられるよ!』

 『う~~、食べる食べるぅぅぅ・・・』

 『しいかちゃんが、しいかちゃんが・・・』

 『あ~~』

 ふてくされます・・・
  6月26日 ひづ しいか

 今までおっとりタイプのおとなしい性格でしたが、

 なんだか、活発で元気な女の子になりそうです

 お風呂上りは、肌着スタイル
  6月26日 ひづ しいか

 詩華のほうがデカい!!

         
 
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

やっと!!

 仕事を始めると家のことは休日することが多い・・

 掃除・・洋服の整理・・etc・・・

 子供たちも休みなので、なかなか片付かない

 土曜日はパパが休みなので、たいてい公園へ遊びに

 連れて行ってくれます

 そして日曜日は、3人で家の中でゆっくり・・・

 っと言いたいところでしたが、珍しくひづが

 『公園行く~』

 前日、小さいすべり台が一人でできて楽しかった

 らしく、また行きたい様子

 一度言い出したら、ずっと言いっぱな

 しょうがないので、散歩がてら・・・

 まだ朝の9時すぎなのに暑い・・・

 『ひづ~大きいすべり台滑ってみ~』
  6月18日 ひづ

 『こわいこわいこわいこわい・・』
  6月18日 ひづ

  6月18日 ひづ

 っと言いながらもすべれた!!!

 もうすぐ3歳。やっとすべれるようになりました

 楽しかったらしく、それから20分、すべり台の繰り返し

 でした・・・
  6月18日 しいか

        

    

CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

ばんごはん&離乳食

 土曜日のばんごはんです
  6月17日 料理

 ・ ✿合挽肉で簡単チャプチェ(^^)v
 ・ ミネストローネ
 ・ たこときゅうりの酢の物
 ・ さつまいものバター焼き

 最近では、詩華も大人の取り分け料理が増えた

 ので、ひづも負けじと一生懸命食べます
  6月17日 ひづ

 詩華の離乳食メニューです
  6月17日 離乳食

 ・ たまごがゆ
 ・ ミネストローネ(大人の取り分け)
  野菜を水とトマトジュース(食塩不使用)でコト
   コト煮込み、味付けはコンソメと塩を少し入れた
   だけなので、汁を薄めただけです。
 ・ さつまいも(大人のバター焼き前の茹でたもの)
 ・ きゅうりスティック
  (大人の酢の物のきゅうりをスティック状に。)

 食い気は相変わらず!!
  6月17日 しいか
 
 少しでもあげるペースが落ちると・・・

 泣いてせかされる・・
  6月17日 しいか

 でもよく食べることは、いいことかもしれません。

 鼻水は入園当初からずっと続いていますが、熱などが

 出ていないので、4月から1度も保育園を休んでいません

 よく食べ、丸々太っているおかげかも

        

CATEGORY:料理
TAGS:
THEME:+おうちでごはん+ | GENRE:グルメ

汗びっしょり・・・

 夕方の忙しい時間

 毎日シャボン玉にはまってます
  6月13日 ひづ 

 30分ほどおりこうに遊んでいるので、その間

 ご飯の支度スタート
  6月13日 ひづ しいか

 はいはいができるようになり、行動範囲が広がった

 詩華は、なかなか同じ場所にはおらず・・・
  6月13日 しいか

 散らかし放題・・

 『ひづ片づけて~』
  6月13日 ひづ

 しかし、連日暑い・・・

 詩華はかなりの汗かきのようで
  6月13日 しいか

 ほんの数分でこの汗かき様・・・

 保育園の着替えも毎日大量です

 
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

念願の!!

 いつもは満席で入れない『くら寿司』

 金曜日だったせいかスムーズに入れました

 『お寿司食べに行くよ~』

 ひづ → 『おしす~』

 『ひづ、何食べに行くの??』

 ひづ → 『おしす~』
 
 お寿司となかなか言えない・・・

 それをおもしろがって聞くちゃっきぃママ

 それを知ってるかのようにおもしろがって『おしす』と

 繰り返すひづ

 かっぱ巻き4本完食
  6月9日 ひづ

 ポテトは大好物
  

 食べたお皿は回収ボックスへ
  

 初めて行ったくら寿司でしたが、うちの家族の

 感想は、いつも行っているはま寿司のほうが

 好みのものが多いので、これからははま寿司へ・・

 ということでした



 ひづの靴が小さくなったので購入

 派手好きで人と違ったものが好きなちゃっきぃママが

 一目で気に入りました

 普通の靴と履き口が違いますが、こっちのほうが

 『スポッ』と入って履きやすそう

 保育園では自分で靴を履かないとお外へ遊びに

 行けないようなので・・

 これでお外に行くのも一番乗り~

      

  
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

暑くなってきたので・・・

 暑くなってきたので・・・

 お風呂は水浴び感覚
 
 いつも『暑い暑い』と言って湯船に入りたがらない

 ひづもとっても楽しそう

 二人してなぜかこの体制
  6月5日 ひづ しいか

 しかし、今日は暑かった~
    6月5日 ひづ しいか

 ひづのほうが細い・・・

 『ひづ兄ちゃ~ん』
    6月5日 ひづ しいか

 『あっち行け!!』
    6月5日 ひづ しいか

 
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

祝☆2歳11ヵ月

 陽月、昨日で2歳11ヵ月になりました
  6月3日 ひづ

 おとなしい性格と思いきや・・・

 最近では詩華が凶暴になってきたので

 ひづも負けじと詩華の遊んでいるおもちゃを取る
  6月3日 ひづ しいか

 そして叩く・・・

 これから兄妹げんかが絶えなくなりそう

 そして、トイレにも自分で言って行けるようになりました

 ・・・・が、保育園の先生曰く、男の子は、トイレに

 行く前によくチビルことが多いらしく・・・

 パンツが少し濡れてるとこの行動

 『パンツぬれた~』
    6月3日 ひづ

 パンツの洗濯が毎日大量

 体重 12.1kg

 相変わらず小柄なひづですが、3歳まであと1ヵ月

 大きくなれ~

 ひづのプロフィールはコチラ 

  
CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

焼鳥

 3日遅れのパパの誕生日会です
  6月2日 しいか

 昔はよく行ってたなぁぁ・・・ 竹乃屋

 焼鳥の具がデカい!!
  6月2日 ひづ

 豚バラとぼんじりを完食

  6月2日 ひづ
  
 まだ授乳中なのでノンアルコールカクテルの

 梅ジンジャーを

 早く酒が飲みてぇぇぇ!!

 
CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

手づかみで!!

 昨日から3回食にしました

 バンボもきゅうくつになってきたので、ひづと同じ

 椅子を購入しました
  6月2日 しいか

 平日は朝が早く、バタバタするので、手に持って食べられる

 簡単なものにしようと思います

 保育園では、パンなどを手に持って食べているよう

 なので、手づかみの練習です
    6月2日 しいか

 少し詰め込みがちですが・・・

 上手に手に持って食べてます

 食い意地は張ってます
  6月2日 しいか

 明日からちゃんと食べさせられるか不安ですが・・

 詩華の離乳食進行表(カミカミ期前半・3回食)はコチラ
  
        
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

詩華の離乳食進行表(カミカミ期・3回食)

詩華の離乳食進行表
  (カミカミ期前半・3回食)


 カミカミ期の鉄則

  ・ 口に食べ物が残っているのに、次を口に運ぶ・・・
    せっかちな食べ方をさせると、しっかりつぶして
    食べる余裕がなくなり、丸飲みの原因に!
    適量をゆっくり食べさせる。
  
  ・ 新しい食材は平日の昼間に
    (アレルギー反応を起こした場合、病院が空いて
     いる時間が良いので)


 食べれるようになった食材
  黄のグループ
    ホットケーキミックス・お好み焼きの粉・軟飯
   
  緑のグループ
    ぶどう・わかめ・パイナップル・コーン・びわ

  赤のグループ 
    全卵・豚肉・ハム・ベーコン
  
  調味料等
    コンソメ・白だし・トマトジュース・そうめんのつゆ
  
   
詳しく知りたい方はピジョンインフォ



 120日目
(朝)
 ・食パン(1/2枚・焼く)
 ・バナナヨーグルト
  (バナナ20g・ヨーグルト40g)

(昼)
 ・鯛と卵のおかゆ
  (鯛1さじ・卵黄1/4個・5倍がゆ60g・野菜スープ)
 ・野菜のクリームスープ
  (人参・しいたけ・かぼちゃ・キャベツ各5g・さつまいも15g・
   ホワイトソース)
 ・ぶどう 1個

 (夕)
 ・和風ベビーランチ
 ・ベビーダノン いちご 1個


 121日目
(朝)
 ・アンパンマンのミニスティック 野菜
 ・納豆と野菜のスープ
  (納豆1さじ・かぼちゃ・人参・キャベツ各5g・野菜スープ)

(昼)
 ・鮭のクリームうどん
  (鮭1さじ・ブロッコリー5g・しいたけ5g・うどん60g・
   ホワイトソース)
 ・かぼちゃのマッシュ 15g
 ・ぶどう 1個

 (夕)
 ・しらすと豆腐のおかゆ
  (しらす1さじ・豆腐30g・5倍がゆ60g・かつお節)
 ・ひじきと野菜のスープ
  (ひじき5g・ブロッコリー5g・人参10g・さつまいも15g・
   野菜スープ)


 122日目
(朝)
 ・さつまいもと人参のおやき
  (さつまいも30g・人参10g・小麦粉・牛乳・バター)
 ・バナナヨーグルト
  (バナナ20g・ヨーグルト30g)

(昼)保育園
 ・パンがゆ 70g
 ・スープ 110g

 (夕)
 ・クリームコーンがゆ
  (5倍がゆ40g・コーンポタージュ1袋・ブロッコリー・湯)
 ・肉じゃが(大人の取り分け・肉なし)
  (じゃがいも・人参・玉ねぎ)
 ・ベビーダノン いちご 1個


 123日目
(朝)
 ・食パン(焼く) 1/2枚
 ・三色マッシュ
  (さつまいも・かぼちゃ・人参各10g)

(昼)保育園
 ・米がゆ 80g
 ・みそ汁 70g
 ・白身魚の煮物 20g
 ・バナナ 30g

 (夕)
 ・きなこうどん
  (きなこ1さじ・うどん80g・和風だし)
 ・鯛と野菜のスープ
  (鯛1さじ・トマト・人参・大根・カリフラワー各5g・
   野菜スープ)
 ・バナナ 30g


 124日目
(朝)
 ・アンパンマンスティックパン やさい 1本
 ・フルーツヨーグルト
  (バナナ20g・人参10g・ブドウ5g・ヨーグルト30g)

(昼)保育園
 ・パンがゆ 60g
 ・スープ 70g
 ・煮物 30g

 (夕)
 ・納豆がゆ
  (納豆1さじ・5倍がゆ60g・人参・ひじき・ブロッコリー各5g・
   和風だし)
 ・じゃがいものみそ汁(大人のとりわけ)
  (じゃがいも・全卵・味噌)
 ・ぶどう 2個


 125日目
(朝)
 ・アンパンマンスティックパン やさい 1本
 ・野菜グラタン
  (人参・かぼちゃ・さつまいも各10g・ホワイトソース・
   粉チーズ)

(昼)保育園
 ・米がゆ 80g
 ・清し汁 70g
 ・白身魚のふわふわ煮 20g
 ・トマトスープ 10g

 (夕)
 ・オクラのおかゆ
  (オクラ5g・5倍がゆ60g・和風だし)
 ・豆腐と野菜のスープ
  (豆腐30g・人参・ブロッコリー・しいたけ各5g・きのこだし)


 126日目
(朝)
 ・納豆がゆ
  (納豆1さじ・5倍がゆ40g・人参5g)
 ・みそ汁
  (もやし5g・豆腐30g・わかめ少し・味噌の上澄み)
 ・バナナ 20g

(昼)保育園
 ・米がゆ 80g
 ・じゃがいものみそ汁 80g
 ・鶏肉と春雨の煮物 30g
 ・きゅうりスティック 1本

 (夕)
 ・中華風弁当
 ・スティックきゅうり 1本
 ・パイナップル 少し


 127日目
(朝)
 ・スティックパン 1/2本
 ・人参バナナヨーグルト
  (バナナ20g・ヨーグルト30g・人参10g)

(昼)
 ・きのこうどん 
  (しいたけ5g・しめじ5g・うどん60g・きのこのだし)
 ・ポテトサラダ
  (じゃがいも10g・きゅうり少し・コーン少し)

 (夕)
 ・野菜たっぷり雑炊
  (人参・白菜・しめじ・えのきだけ・しいたけ・豆腐・5倍がゆ・
   寄せ鍋のつゆ 少し)
 ・ベビーダノン いちご
 ・パイナップル 少し


 128日目
(朝)
 ・スティックパン 1/2本
 ・かぼちゃと人参のポタージュ
  (かぼちゃ10g・人参10g・ホワイトソース)

(昼)
 ・うどんと茶わんむし弁当
 ・パン 少し

 (夕)
 ・かぼちゃがゆ
  (かぼちゃ5g・5倍がゆ60g・和風だし)
 ・ミネストローネ(大人の取り分け)
  (人参・玉ねぎ・ピーマン・トマト・えのきだけ・コンソメ
 ・大根の煮物(大根・白だし


 129日目
(朝)
 ・納豆おやき
  (納豆・卵・片栗粉・粉チーズ)
 ・パンがゆ
  (スティックパン1/2本・かぼちゃ10g・野菜スープ)

(昼)保育園
 ・米がゆ 80g
 ・野菜スープ 60g
 ・豚肉と人参の煮物 30g
 ・オレンジ 1/4個


 (夕)
 ・卵としらすのおかゆ
  (卵1/6個・しらす半さじ・5倍がゆ60g・人参5g)
 ・きのこ汁(大人の取り分け)
  (しめじ・えのきだけ・しいたけ)
 ・納豆おやき 少し


 130日目
(朝)
 ・きなこバナナヨーグルト
  (きなこ1さじ・バナナ30g・ヨーグルト30g)
 ・食パン(焼く) 1/2枚

(昼)保育園
 ・野菜がゆ 80g
 ・みそ汁 70g
 ・煮物 30g


 (夕)
 ・さつまいもがゆ
  (さつまいも20g・5倍がゆ60g・和風だし)
 ・鯛と野菜のスープ
  (鯛5g・豆腐20g・人参・ひじき・ブロッコリー各5g・コーン・
   野菜スープ)


 131日目
(朝)
 ・ホットケーキ
  (ホットケーキミックス・牛乳・卵)
 ・人参とかぼちゃのポタージュ
  (人参10g・かぼちゃ10g・ホワイトソース)


(昼)保育園
 ・くたくたマカロニ 100g
 ・ささ身の煮物 30g
 ・メロン 3切れ


 (夕)
 ・しらすと人参のそうめん
  (しらす1さじ・人参5g・そうめん60g・和風だし)
 ・野菜スープ
  (きゅうり・かぼちゃ・しいたけ各5g・じゃがいも20g・
   野菜スープ)


 132日目
(朝)
 ・鮭とかぼちゃのおかゆ
  (鮭1さじ・かぼちゃ10g・5倍がゆ・野菜スープ)
 ・みそ汁(大人の取り分け)
  (わかめ・豆腐・キャベツ・しいたけ・味噌の上澄み)


(昼)保育園
 ・パンがゆ 70g
 ・野菜スープ 70g
 ・バナナ 30g


 (夕)
 ・ひらめのリゾット
 ・お豆とお肉のシチュー
 ・きゅうりスティック 1本


 133日目
(朝)
 ・ミルクパンがゆ
  (食パン1/2枚・粉ミルク40cc)
 ・野菜スープ
  (人参10g・ブロッコリー・カリフラワー各5g・さつまいも20g・
   野菜スープ)
 ・びわ 1/2個


(昼)保育園
 ・米がゆ 90g
 ・ミルクスープ 70g
 ・バナナ 30g
 ・きゅうりスティック 1本


 (夕)
 ・和風ベビーランチ
 ・ベビーダノン いちご 1個


 134日目
(朝)
 ・スティックパン 1本
 ・人参バナナヨーグルト
  (人参10g・バナナ20g・ヨーグルト30g)
 ・びわ 1/2個


(昼)
 ・冷しゃぶ(大人の取り分け)
  (豚肉1さじ・レタス・もやし・人参)
 ・かぼちゃがゆ
  (かぼちゃ10g・5倍がゆ60g・野菜スープ)
 ・りんごのすりおろし 少し


 (夕)
 ・たまごがゆ
  (卵黄1/4個・5倍がゆ60g・和風だし)
 ・ミネストローネ(大人の取り分け)
  (玉ねぎ・トマト・キャベツ・しめじ・トマトジュース
 ・さつまいも 2切れ
 ・きゅうりスティック 1本


 135日目
(朝)
 ・スティックパン 1本
 ・かぼちゃのポタージュ
  (かぼちゃ10g・ホワイトソース)
 ・パイナップル 1切れ


(昼)
 ・ちゃんぽん(大人の取り分け)
  (豚肉・キャベツ・玉ねぎ・人参)
 ・大根の煮物(大人の取り分け)10g
 ・りんごのすりおろし


 (夕)
 ・お好み焼き(大人の取り分け)
  (キャベツ・豚肉・人参・お好み焼きの粉・卵)
 ・大根の煮物(大人の取り分け) 10g
 ・ベビーダノン いちご 1個

 136日目
(朝)
 ・アンパンマンスティックパン 2本
 ・フルーツヨーグルト
  (人参10g・りんご10g・ヨーグルト)


(昼)保育園
 ・パンがゆ 70g
 ・野菜スープ 70g


 (夕)
 ・ブロッコリーとトマトのおかゆ
  (ブロッコリー・トマト各5g・5倍がゆ60g・野菜スープ)
 ・豚汁(大人の取り分け)
  (豚肉・じゃがいも・人参・しめじ・えのきだけ・味噌の上澄み)
 ・りんごの角切り


 137日目
(朝)
 ・豆腐と人参のおかゆ
  (豆腐20g・人参10g・5倍がゆ40g・和風だし)
 ・きなこバナナヨーグルト
  (きなこ1さじ・バナナ20g・ヨーグルト30g)


(昼)保育園
 ・米がゆ 80g
 ・大根・人参のみそ汁 70g
 ・白身魚のふわふわ煮 20g
 ・バナナ 20g

 (夕)
 ・鮭ときのこのおかゆ 
  (鮭1さじ・しめじ5g・しいたけ5g・5倍がゆ60g・きのこのだし)
 ・かぼちゃと人参のおかゆ
  (かぼちゃ5g・人参5g・ホワイトソース)
 ・大根の煮物 10g


 138日目
(朝)
 ・アンパンマンスティックパン 2本
 ・人参バナナヨーグルト
  (人参10g・バナナ20g・ヨーグルト30g)


(昼)保育園
 ・軟飯 90g
 ・野菜スープ 80g
 ・豚肉と野菜の煮物 30g

 (夕)
 ・ひらめのリゾット
 ・コンソメスープ(大人の取り分け)
  (しめじ・しいたけ・キャベツ・人参・コンソメ) 
 ・ベビーダノン すりりんご&にんじん 1個


 139日目
(朝)
 ・ホットケーキ
  (ホットケーキミックス・卵・人参10g)
 ・バナナ豆腐
  (バナナ30g・豆腐30g)


(昼)保育園
 ・米がゆ 90g
 ・清し汁 80g
 ・白身魚のふわふわ煮 30g
 ・オレンジ 20g
 ・トマト 少々

 (夕)
 ・親子丼(大人の取り分け)
  (鶏肉・玉ねぎ・卵・5倍がゆ60g)
 ・わかめスープ(大人の取り分け)
  (わかめ・しめじ・豆腐)
 ・かぼちゃのマッシュ 20g


 140日目
(朝)
 ・ミルクパンがゆ
  (粉ミルク20CC・食パン1/2枚)
 ・野菜スープ
  (トマト・ブロッコリー・しいたけ・人参各5g・
   野菜スープ)


(昼)保育園
 ・米がゆ 90g
 ・じゃがいものみそ汁 80g
 ・きゅうりスティック 2本

 (夕)
 ・鯛ごはん弁当
 ・ベビーダノン すりりんご&にんじん


 141日目
(朝)
 ・納豆がゆ
  (納豆1さじ・5倍がゆ60g・和風だし)
 ・かぼちゃと人参のスープ
  (かぼちゃ10g・人参10g・ホワイトソース)


(昼)
 ・和風弁当
 ・パン 1個
 ・パイナップル 1切れ

 (夕)
 ・鶏とおさかなのベビーランチ
 ・ベビーダノン すりりんご&にんじん


 142日目
(朝)
 ・アンパンマンスティックパン 2本
 ・人参バナナヨーグルト
  (人参10g・バナナ30g・ヨーグルト30g)  


(昼)
 ・野菜そうめん
  (人参10g・ブロッコリー10g・そうめん60g・そうめんのつゆ
 ・大根の煮物 10g
 ・ぶどう 少々

 (夕)
 ・野菜リゾット
  (ブロッコリー・人参・かぼちゃ・えのきだけ・玉ねぎ各5g・
   じゃがいも10g・5倍がゆ60g・粉チーズ・ホワイトソース)
 ・豆腐のだし煮
  (豆腐30g・和風だし・かつお節)


 143日目
(朝)
 ・おくら納豆がゆ
  (おくら10g・納豆1さじ・5倍がゆ60g・白だし少々)
 ・人参きなこヨーグルト
  (人参10g・きなこ半さじ・ヨーグルト30g)  


(昼)保育園
 ・米がゆ 90g
 ・野菜スープ 80g
 ・人参と鶏肉の煮物 30g
 ・オレンジ 少々

 (夕)
 ・豆腐がゆ
  (豆腐30g・5倍がゆ60g・和風だし)
 ・かぼちゃサラダ(大人の取り分け)
  (かぼちゃ・きゅうり・ハム
 ・ミネストローネ(大人の取り分け)
  (玉ねぎ・ブロッコリー・人参・じゃがいも・トマト・
   トマトジュース・コンソメ)


 144日目
(朝)
 ・アンパンマンスティックパン 2本
 ・野菜ヨーグルト
  (ブロッコリー10g・人参10g・ヨーグルト30g)  


(昼)保育園
 ・米がゆ 90g
 ・大根のみそ汁 70g
 ・鶏肉と野菜の煮物 40g

 (夕)
 ・野菜うどん(大人の取り分け)
  (人参・ブロッコリー・しいたけ・しらす・うどん・白だし)
 ・人参とかぼちゃのマッシュ
  (人参10g・かぼちゃ10g)
 ・パイナップル 1切れ


 145日目
(朝)
 ・パンがゆ
  (スティックパン1本・ブロッコリー5g・トマト5g・野菜スープ)
 ・ベビーダノン いちご 1個

(昼)保育園
 ・くたくたマカロニ 120g
 ・スープ 80g
 ・メロン 20g

 (夕)
 ・米がゆ 60g
 ・クリームスープ(大人の取り分け)
  (しめじ・玉ねぎ・レタス・大豆・牛乳・コンソメ)
 ・やわらか肉団子 1個


 146日目
(朝)
 ・納豆お焼き
  (納豆・人参・片栗粉・小麦粉)
 ・バナナヨーグルト
  (バナナ・ヨーグルト)

(昼)保育園
 ・パン(バターロール) 2/3個
 ・スープ 60g
 ・人参ソテー 20g
 ・バナナ 1/8切れ

 (夕)
 ・さつまいもがゆ
  (さつまいも・5倍がゆ・和風だし)
 ・鯛と野菜のホイル焼き(大人の取り分け)
  (鯛・玉ねぎ・ベーコン・ピーマン・しめじ・バター)
 ・しらすと大根のスープ
  (しらす・大根・和風だし)


 147日目
(朝)
 ・ミルクスティックパン 1本
 ・お豆とお肉のシチュー
 ・アンパンマンポテト 1個

(昼)保育園
 ・軟飯 80g
 ・ミルクスープ 70g
 ・ポテトサラダ 10g
 ・きゅうりスティック 1本

 (夕)
 ・人参がゆ
  (人参・5倍がゆ・和風だし)
 ・鮭と野菜ポタージュ
  (鮭・かぼちゃ・ブロッコリー・大根・ホワイトソース)
 ・パイナップル


 148日目
(朝)
 ・納豆ごはん
  (納豆・軟飯・和風だし)
 ・バナナヨーグルト
  (バナナ・ヨーグルト)
 
(昼)
 ・あじわい中華ランチ
 ・ベビーダノン いちご 1個

 (夕)
 ・豚汁うどんランチ
 ・さつまいものマッシュ
 ・みかん

  詩華の離乳食進行表(ゴックン期・1回食) 
  詩華の離乳食進行表(ゴックン期・2回食) 
  詩華の離乳食進行表(モグモグ期前半・2回食) 
  詩華の離乳食進行表(モグモグ期後半・2回食)  

  あったら便利!離乳食用品

  あったら便利!ベビーフード
     
にほんブログ村 トラコミュ 元気いっぱい子育てパパ・ママ集まれ!!!へ
  元気いっぱい子育てパパ・ママ集まれ!!!
    
     
おきてがみ
小遣い生活
お得にためせる♪
おすすめ
