プロフィール

ちゃっきぃ

Author:ちゃっきぃ

ひづきのプロフィール
ひづはこんな子!! hidu
しいかのプロフィール
しいかはこんな子!! しいk
節約貯金
365日貯金 519円
お風呂の残り湯で

今日の合計 ¥542-
節約貯金合計
¥30,217-

節約術一覧へ
       クリックで救える命がある。                
検索フォーム
最新トラックバック
フリーエリア



一足早く!

 先週、実家に帰った際、一足早くしいかの

 1歳のお祝いをしてもらいました

 まずは、餅踏み
    8月26日 しいか

 この感触が気持ちいいのかとってもうれしそう

 そして、餅担ぎ
  8月26日 しいか
  
 重たかったみたいで・・・

 そして、将来を占う「職業選び」もしました

 マイク・体温計・メジャー・ゴルフボール・電卓・・・

 いろいろ置きましたが、詩歌は体温計を取りました

 将来は看護師??、いや親としては医者になってほしいなぁぁ


 お誕生日ケーキも買ってもらいました
  8月26日 しいか

  8月26日 しいか

 まだしいかは吹けなかったので、ひづが吹きました
 



        

CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

くまモン兄弟

 お盆は天草に帰省しました

 2人の妹の子供、うちの子合わせて5人

 集まれば大騒ぎ 
    8月20日 ひづ しいか

 上の3人はばあばに買ってもらったくまモンの

 Tシャツを着てハイチーズ
  8月20日 ひづ しいか

    

 
 
  
 
CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

3歳検診

 先日、3歳検診に行ってきました

 保育園のお友達と行ったため、テンションMAX

 落ち着きがない・・

 検診の内容は・・・
 ① 検尿→異常なし

 ② 歯科検診→虫歯なし

 ③ 個別検診→異常なし
   ※名前を聞かれる。
   
   ※絵を見せられ、保健師さん「これは何?」ひづ「いぬ」と
    回答するもので、8種類くらい実施。
    少し難しい問題もなんとかクリア
    保健師さん「これは何?」 ひづ「かさ」
    保健師さん「これはどんなときに使う?」
    ひづ「あめがふったとき」
   
   ※画用紙に丸を書く。
    かなりの長丸を書きましたが・・・
    なんとかクリア

 ④ 身体測定

   身長 → 89.5cm
   体重 → 12.2㎏

  標準内ではありますが、やはり小柄でした

 ⑤ 内科検診 → 異常なし

 ※ 自宅で事前に聴力検査・視力検査を実施しました。


 何はともあれ異常なくて良かったです

 ちょうど保育園のお昼寝の時間に行ったため、

 帰りの車の中では爆睡
  8月12日 ひづ

            

 
  
 
CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

七夕発表会

 土曜日はひづとしいかの通っている保育園の

 七夕発表会でした

 ひづは3回目、しいかは初めての発表会でした。
    8月7日 ひづ しいか

 
 写真がうまく撮れませんでした・・・
  8月7日 ひづ

 ひづの遊戯姿を見るのは、5月の遠足以来。

 上手に踊ってました

 子供の成長は早いものです

 しいかは・・・

 お腹が減って機嫌が悪くなるのではと心配でしたが・・・
  8月7日 しいか

 発表会が終わるまで泣くこともなく、おもちゃで

 遊んでました

 まだまだ遊戯はできませんが、音楽に合わせてリズムを

 とる姿が見られました。

 来年は少し踊れる姿が見れるかな



   
         

   
CATEGORY:ダイアリー
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児
おきてがみ
小遣い生活
お得にためせる♪
おすすめ
