プロフィール

ちゃっきぃ

Author:ちゃっきぃ

ひづきのプロフィール
ひづはこんな子!! hidu
しいかのプロフィール
しいかはこんな子!! しいk
節約貯金
365日貯金 519円
お風呂の残り湯で

今日の合計 ¥542-
節約貯金合計
¥30,217-

節約術一覧へ
       クリックで救える命がある。                
検索フォーム
最新トラックバック
フリーエリア

スポンサーサイト


突発性発疹だった・・・

 先日の熱は突発性発疹からくる熱だったようです

 咳がひどかったのですが、面接があったので、

 とりあえず午前中預かってもらうことに・・・

 迎えに行くと、全身に赤いブツブツが

 突発性発疹でした

 咳がひどかったので吸入もしてもらい、
    4月10日 しいか

 熱は下がっているので、保育園には行っても大丈夫との

 ことでしたが、抵抗力が弱まっているので、できれば

 休ませた方がよいとのこと

 今日はお休みしました

 顔はそうでもないんだけど・・
  4月10日 しいか

 で~ん!!
 
 体がまだまだ・・・
    4月10日 しいか

 発疹は引くまでに2~3日かかるとのこと・・

 突発性発疹は1歳くらいでかかると思ってた

 ひづがちょうど1歳の誕生日でかかったので・・・

 早い子は6ヵ月からかかるようですね


スポンサーサイト
CATEGORY:病気
TAGS:
THEME:育児日記 | GENRE:育児

COMMENT

お大事にしてください

こんにちは♪美樹ママです(^-^)ゝ゛

しいかちゃん、突発性発疹だったんですね!!まだ七ヶ月なのに、何が原因だったのでしょう…

しいかちゃん、お熱は下がってきましたか?

保育園に行きだすと、最初は一年中病気でママも仕事を休みがちになっちゃうんですよね(T_T)私も苦労しました…(/。\)

ママの面接は行く事が出来たのかな?子育てしながらの職探しは大変だと聞いています。

愚痴なら沢山聞きますので、どうぞ相談などして下さいね(^ー^)

No title

こんばんは★
お初コメントです(^_^.)

いつもありがとうございます。
突発性発疹、うちの子も7・8ヶ月でなりましたよー。

でも、高熱の割りに本人元気なので、大人の私の方があわてちゃいましたけど(笑)
保育園に通ってると、比較的早く風邪とかもひくみたいですね。

私は派遣ですけど、休職できたので仕事はよかったです。
子育てとお仕事、頑張ってくださいね(^^)

Re: お大事にしてください

ありがとうございます。
熱はすでに下がって湿疹もほぼなくなりましたが、
まだ免疫力が低下してるので、今日も休ませました。
明日また面接なので・・・
やはり子供がいると仕事の両立は難しいものですね。
仕事も早く決まればいいのですが・・・

Re: No title

はじめまして☆
訪問ありがとうございます。
これから新たに仕事を始めるとなると
やはり子供の病気のことで悩まされます・・
でも逆に今かかってて良かったかなぁぁって。
早く仕事も始めたいのですが、なかなか
子どもがいると受け入れてもらえるところも
少なく難しいものです・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

おきてがみ
小遣い生活
お得にためせる♪
おすすめ
