プロフィール

ちゃっきぃ

Author:ちゃっきぃ

ひづきのプロフィール
ひづはこんな子!! hidu
しいかのプロフィール
しいかはこんな子!! しいk
節約貯金
365日貯金 519円
お風呂の残り湯で

今日の合計 ¥542-
節約貯金合計
¥30,217-

節約術一覧へ
       クリックで救える命がある。                
検索フォーム
最新トラックバック
フリーエリア

スポンサーサイト


二人して

  

 二人して嘔吐下痢です

 火曜日にひづの鼻水がひどかったので、病院へ。

 その日の夜中、しいかが嘔吐。

 夜中、布団を着てなかったので、着せようと見たところ、

 ゲロまみれで寝てました

 体が丈夫なのか、泣きもせず・・・

 嘔吐は一度きりで、機嫌もよく、下痢もしてなかったので、

 二人とも保育園へ。

 午前中、会社に電話が・・嘔吐下痢ではないかと・・・

 午前中で仕事を切り上げて、しいかを病院へ。

 下痢は何度かしたものの機嫌は良い。

 夕方、ひづを保育園へ迎えに。

 おやつのあと、2度ほど嘔吐したとのこと。

 ひづも嘔吐下痢か・・・

 病院へ行く途中、車の中で嘔吐・・・
 (吐く用のビニール袋は持たせていましたが、あまりにも大量で。)

 車の中はゲロまみれでした

 ひづの顔はしばらく青ざめていましたが、吐いて楽になったのか、

 それからはいつものハイテンション

 しいかも下痢はしているものの、機嫌はいつもと同じ。

 しかし、下痢はおむつから漏れる・・・

 洋服を何度も交換しました

 しかし、元気はあるのでそれだけが救いでした

 保育園は、嘔吐下痢の症状が治まり、普通の食事ができるように

 なるまでは、休まなければいけないので、昨日は2人してお休み

 うんちをしていなかったので、なんとも言えませんでしたが、

 機嫌も良かったので、普通の食事に戻しました。

 2人とも食欲は旺盛
  11月15日 ひづ

  11月15日 しいか

 夕方、二人とも普通便に戻りました

 ひづは、嘔吐は3度ほどしたものの、下痢はしませんでした。

 嘔吐下痢とは言うものの、下痢にならない子もいるようです。

 保育士をしている妹に聞いたところ、嘔吐下痢の菌はとても

 強力はようです

 手洗いだけでは防げないらしく、処理をする際は、必ず

 マスクをして汚物も

 ハイターなどにつけないと菌は死なないようです・・・

 大人にも移るので要注意

 以前、ひづが嘔吐下痢になった際に、汚物処理をしていない

 うちの父に移ったこともあるので、同じ空間にいる人は、

 ホントに要注意です

 今、嘔吐下痢は流行っているみたいなので。

 あとインフルエンザですね・・・

 2回目の予防接種を受けに行こうと思ってたのに・・・

 しばらくできそうにありません

 今日は用心のため、お休みです。

 私は仕事なので、パパが2人のお世話です。

 大丈夫かいな・・・
スポンサーサイト
CATEGORY:ダイアリー

THEME:育児日記 | GENRE:育児

COMMENT

No title

はじめまして。

お子さん小さいと大変ですよね。
症状はノロですかね。インフルエンザも流行る時期なのでお大事にしてください。

時々お邪魔します!よろしくお願いします。

ふうとさんへ

訪問ありがとうございます。
子供が2人もいるとこれからの季節心配です・・
最近急に寒くなりましたからね。
私も風邪を引かないように気をつけなきゃ
なりませんね。
親が具合悪いとホントにきついですから・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

おきてがみ
小遣い生活
お得にためせる♪
おすすめ
